挨拶まわり

地鎮祭から遅れること1ヶ月と18日・・・
ようやく着工の目処が立ち、挨拶まわりをすることに。
団地のような住宅街ではないので、近所といっても
敷地の両隣は田んぼ・・・斜め向かいには1軒あるが
他は30mから遠くは100m先。

洗剤を抱え、建設会社の担当者とまわったが、
建設会社の名前を出すと皆が警戒した様子で出てくる。
きっと、近々施行される火災警報器設置の
悪徳リフォームかと疑っている様子。
しかし、近所に家を建てますって言ったら、
田舎なので若い者が入ってくれると助かりますって
かなりの歓迎ムード。
しかも、母の知り合いがいる為、かなり情報が
伝わっていて、和やかな感じに挨拶まわりは終わりました。
ちなみに、今回配った洗剤は「粉末洗剤」では芸がないと思い
「液体洗剤」にしてみました。

(ダンナ)
[PR]
by twins-house | 2006-03-10 16:54 | House | Comments(0)