人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CT検査。

本日、若を近くの総合病院に連れて行ってきました。

昨日、1歳半健診をしたときに、若の頭囲拡大について
先生と話した結果、CT検査をしましょうということで
総合病院の紹介状をいただきました。
1歳半なのに頭囲が5歳児の平均だったら心配になりません??
友達の4歳の子よりも頭がだんぜんデカかったんです・・・
ちょうどダンナの勤務も夕方前からだったので
さっそく検査に。

さて、CT検査ですが・・・
大泣きです。
すっごい泣きました!
そして大暴れ・・・
私が体をおさえ、ダンナが顔をおさえ・・・
   私 『 あとでバナナ食べる人っ!』
   若 『 あいっ!』
   私 『 イチゴ食べる人っ!』
   若 『 あいっ!』
   私 『 パン食べる人っ!』
   若 『 あい~~~っ!』
という問答でごまかしながら、CTを撮りました・・・
検査結果は、異常はなしということで安心しました。
経過観察ということで、今後頭囲グラフの曲線が
極端におかしいようなら もう一度検査ということです。

いやはや、前々から気になっていたので、今日の検査で
ちゃんと納得できてよかったです。
頑張った若は・・・疲れてグッスリ眠っています。

CT検査。_d0183368_1723491.jpg

よく頑張りました!
by twins-house | 2006-03-30 17:21 | Twins