人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫、負傷

本日夕方のことです。
実家近くの坂道で、主人の妹と一緒に双子と遊んでいました。

 『 ドスッ! 』
とにぶい音と同時に
 『 あ~ん!』
姫の泣き声!
見ると姫が後ろにひっくり返って泣いています。
あわてて抱っこしてケガをしていないか確認。
でもどこからも出血もなく、姫もすぐに泣き止んだので
ホッと安心。
双子もそのまま キャッキャッ と遊んでいます。
しかし、しばらくして私の手のあちこちに血のあとが・・・
『あれ?なんか私ケガしたのかな~』 なんて身に覚えのないことを
考えながら、姫の手のひらを見ると、姫の手にも血のあとが・・・

 私 『 私、身に覚えがないんだけど、なんか手のひらに血がついてる
     んだよね~・・・なんでだろう?』
 妹 『 特に見たところケガしてないけど・・・・
     あっ!
     もしかして、姫、転んだときにどっか怪我してたんじゃ?!』
 私 『 でも見たけど特にケガは・・・ 』
 妹 『 頭っ!頭、見た? 』

急いで姫の頭を確認!
見た感じは特に分からないけど、じっくりと見てみる私。

 私 『 うわっ!血が出てる!』

姫の右後頭部から右耳にかけて出血していてビックリ!
急いで家に帰って主人の母と傷口を確認してみるものの、本人が
嫌がって動くのと、頭を切っているので近くの病院に。

結局は、出血は止まっていて傷口を消毒しただけで終わりました。

 『 頭の傷は、思ったよりも出血が多いんですよ 』

という先生のお話でした。
分かっています、頭のケガの出血は多いのは分かっているんです。
でも、実際にあの出血現場を目の当たりにすると・・・
母親はあわててしまうんです。
姫、負傷_d0183368_17435979.jpg

傷はたいしたことなかったので一安心。
ケガさせてしまって申し訳なかったです・・・反省。
by twins-house | 2006-04-21 17:40 | Twins