雨にも負けず

昨日、現場を見に行きましたがデジカメの電池切れで画像は取れなかったけど
工事担当者には出会えてご挨拶。
工事担当よりは営業向きな高い声でやんわりした感じの人でした。
今日、改めてデジカメ片手に現場へ向かおうとすると
だんだん雲行きが怪しくなってきた。
現場へ到着するや否や目に飛び込んできたのは、カラフルなパイプ達!!!
ステコンの間からニョロニョロ生えてます。

d0183368_2194314.jpg


感じ的には青が冷水、赤が温水の保護管だと思うんですが・・・

今日は、建物に関する工事は無いようで、下水の工事のみやっておりました。
思ったより下水管って深いところにあるようで、
穴の中の兄ちゃんは私より背が高いので180cm弱はあろうかと・・・
ショベルカーを操作しているのはこの業者の親分ですがバンバン土砂を
入れるもんで兄ちゃん生き埋めになるかと思ったよ。

d0183368_21101753.jpg


この後、大雨になり本日の工事は終了!
皆さんずぶ濡れになりながら作業をしておられました。
ご苦労様です。くれぐれもお風邪をお召しにならぬよう気をつけてくださいね。

ところで我が家の土地の30m先までしか下水管が来ていなかったので
片側交互通行にしてまで引いたこの下水管は我が家専用!
本来、お上の仕事なので下水道負担金が必要になりますが、
我が家のお金で工事したので払いませんよ。

(ダンナ)
[PR]
by twins-house | 2006-05-20 21:08 | House | Comments(0)