鉄筋検査。

前回のブログ では、次の日に生コンが流される予定と
書きましたが、あのブログを書いた後、担当者さんから
電話があり、翌々日に設計事務所の方が来て、鉄筋の
検査をするとのことで、生コン流しは延期となりました。

ということで、鉄筋検査のときもお邪魔してみました。
この日はあいにくの雨で、地面はゆるゆるのグチャグチャで
大変でした。
長靴早く買わなきゃ。

d0183368_21181726.jpg


思ったよりもたくさんの人がいてちょっとびっくり。
車もたくさん止まってました。

d0183368_21184567.jpg


設計事務所の人、現場監督さん、建築課長、担当者さん、
電気屋さん(?)、配管屋さん(?)、それと私たち、計8名です。

設計事務所の人は、現場監督さんや建築課長さんと話したり
鉄筋を調べたり、デジカメ撮ったり、土地の周りをぐるぐるまわったり、
色々じっくり見ていました。

d0183368_2119683.jpg


たくさんの人にお世話になりながら家を建てていくんだなぁと
改めて思いました。
[PR]
by twins-house | 2006-05-27 21:15 | House | Comments(0)