型枠がはずれました

テラス工事に入るとのことだったので、この日も見学に行きました。
するとすると、基礎の型枠がはずれ、お風呂の目隠しのコンクリの型枠も
サッパリなくなっていました。

d0183368_21424640.jpg


思ったよりも厚くて高かったです。
ダンナの身長と比べると・・・

d0183368_21431255.jpg


こんな感じ。
さて、メインのテラス工事。
前の日は鉄筋がおいてありましたが・・・

d0183368_21434965.jpg


こんな感じで型枠も作られ、すでにコンクリが流されて
いました。

d0183368_2144492.jpg


本当は鉄筋じゃなくて、ワイヤーメッシュ?というものを
使う予定だったらしいのですが、よその住宅であまったのを
こっそり使ったらしいです。
なんか、ワイヤーメッシュよりもこちらのほうが頑丈なんだとか。
『 課長には、内緒にしててくださいね(^^) 』
といわれました。
ありがとうございます☆

d0183368_21445254.jpg


なんでしょうか、これは?
こそこそと何か作っております。
これがなにかは・・・・・・乞うご期待!

さて、次のスケジュールは、墨出しをするようです。

余談ですが、我が家の棟上の日は8日の大安。
もちまきは翌日の9日を予定しています。
我が家は屋根仕舞いまでするので、8日の夕方までに工事が
終わるかどうか分からないので、もちまきは別の日に予定されています。
もちまきの準備もしなくては・・・!
あわただしい毎日を過ごしております・・・。
頑張ります。




ふと。

目を向けると、そこには・・・・
[PR]
by twins-house | 2006-06-03 21:37 | House | Comments(0)