棟上げ

ついにこの日がやってきました。
いつもの道を双子とともに羊さんに挨拶してから
現場へ向かいました。

d0183368_2281454.jpg


現場へ着いてみると、もう2階の床が張られていました。

d0183368_228357.jpg


心配された天気もなんとか持ちこたえ
若もやる気満々!
自分の仕事を探しています。

d0183368_2285531.jpg


しかしこの後、設計事務所のあの男が来るや否や
雨がポツリポツリ!
やっぱりあなたは「雨男だジョー!」

雨の振る中、工事は進みついに上棟!
数ヶ月前に自分が作った模型そっくりの建物が姿を現しました。

d0183368_2292939.jpg


いざ建物が建つと少しは大きく見えるものですね。
更に足場を上がり屋根の上に行ってみるとかなりいい眺めでした。
完成してしまえば、もうこの高さから見ることもないでしょう。

d0183368_2294548.jpg


今日は大安ですが、今日中に屋根仕舞まで行く予定だったので
上棟式は後日行うことになっています。
天気予報通り、雨も降ったので予定を変更して正解でした。

雨脚も強くなってきたので棟が上がった時点で今日の工事は終了。
ブルーシートで屋根を覆い明日に備えます。

d0183368_22101559.jpg


こうして我が家の棟上げは終わったのでした。
ふと気がつくと、上棟時の中間金の支払いが待っているではありませんか。

お金は人を現実の世界へ引き戻すものですね・・・コワイコワイ。


ダンナ
[PR]
by twins-house | 2006-06-08 22:03 | House | Comments(0)