人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスモ。

今日は、外壁の杉板にオスモを塗る日です。
色は、色々あったのですが、グレーかオークかという話を
建築家さんサイドから頂いて、『 オーク 』 に決めました。
今日、試し塗りで、先に杉板に塗ったものを見せてもらいました。
感想は・・・
   思ったより、色が・・・べったりついて濃い・・・
外壁に塗るオスモは拭き取りはしないため(拭き取ると効果が
ないらしい)ので、ベタ塗り。
せっかくの杉板の木目も消えてしまって残念・・・
クリアにすればよかったかな・・・なんて思ってしまいました。

オスモ。_d0183368_92751100.jpg


でも、見慣れると、黒とよく合うので・・・よしとしましょう。
塗り終わり、遠めで見るとこんな感じ。

オスモ。_d0183368_928136.jpg


いい感じ?
これは1度塗りで、2度塗りもするらしいので、またこれとは
ちょっと違った感じになるかも。

オスモ。_d0183368_9284329.jpg


南側もしっかり養生して、午後からオスモ着色にとりかかります。
by twins-house | 2006-07-06 09:26 | House