人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナの本職

今日は壁塗り大会だ!というのにダンナが現場に居ない・・・
その頃、ダンナはハンドボールの真っ最中。

ダンナの本職_d0183368_1051119.jpg


実業団チームに所属し、いつ廃部になるかとドキドキしながら
毎試合を戦っております。
高校時代は、全国的にも有名(ハンドの世界では・・・)な学校で
プレーしてて、今の会社に入るきっかけでもあります。
2試合こなした後、速攻でシャワーを浴び、現場へGo!
すると、建設会社の人、この建築事務所で新築を検討している人達が
うじゃうじゃと人が集って壁を塗っていました。
平らに仕上げてってお願いしてたけど、素人ゆえにガタガタ
早速壁塗りに参戦し、職人ぶりを発揮。

ダンナの本職_d0183368_106445.jpg


壁材の伸びや着きは良いのだが、コテが100均なので、
なかなかうまく塗れない・・・
職人にとって道具は大事だ。
あしたは友人とともに壁塗りです。
ビシビシしごいて、キレイに仕上げたいと思います。

(ダンナ)
by twins-house | 2006-07-22 10:03 | House