人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大作業。

本日は、大作業!
2階の私達の寝室のガラスをはめ込む作業でした。

大作業。_d0183368_10202470.jpg


ガラス屋さん(?)が6人で持ってきた強化ガラス。
飛散防止フイルムもちゃんと貼ってある、この強化ガラス、
重さが約250キロあるらしい・・・
最初は6人がかりで上げていたらしいのですが、どうにも
こうにも持ち上がらないので、急きょ3人応援に来て、
9人がかりで持ち上げました!
きちんとはめ込まれたガラスの姿、とてもきれいでした
薄い青色がかって、
 『 これ、本当にガラスはめてあるの?! 』
という感じ。

大作業。_d0183368_10212611.jpg


上の画像で、ちょっと青っぽく見えるのが強化ガラスです。
マスキングテープでバッテン印がしてあります。
素敵な寝室になりました。
一生懸命作業してくださった皆様、ありがとうございました。
本日、作業されていた職人さんは16人くらい。
電気屋さんに、ガラス屋さんに、建具屋さんに、左官さん・・・
本当にありがとうございました!

大作業。_d0183368_10215760.jpg


キッチンの背面作業台上の作り付けの食器棚。
乳白色のガラスがとてもきれいでした。
この食器棚の下に、4つ、ダウンライトが仕込まれています。
照明付けたらどんな風になるのかが楽しみです。
by twins-house | 2006-07-25 10:19 | House