アパート敷金。

新居での生活、半月が過ぎました。
昨日、前に住んでいたアパートで友達になった子から
私たちが住んでいた部屋に新しい人が入ったと、メールを
もらいました。
・・・・・・・・うう・・・・・さみしい・・・・・
新居ブルー、ぶり返してしまいました。
自分がとても大事に住んでいたアパートの部屋・・・それを人が
借りるって・・・そんなの、わかっていはいるんですが、やっぱり
目の当たりにすると寂しいですね。

そういえば。
先日、アパートを借りていた不動産屋から、敷金の返金の封書が
届いていました。
私たちがアパートで暮らす際に支払った敷金は家賃3か月分。
1ヶ月の家賃が、5万円だったので、15万円。
返金額は、部屋のクリーニング代(5万円)をさしい引いた、10万円が
返ってくるようです。
4年済んで、この金額が返金って・・・妥当なのかな??
多いのか、少ないのかもよくわかりませんが、とりあえず、
少しでも返金されてよかったです。

先日の夜。
ふと、気がついたら・・・・

d0183368_1171984.jpg


1歳11ヶ月の娘が、真っ白な壁をティッシュで拭いていました。
なにかの汚れが気になったのか・・・・
何はともあれ、キレイ好きとはいいことです。
キレイ好きな娘に育つよう、心の中で念じ続ける母でした。
[PR]
by twins-house | 2006-08-14 11:05 | Life | Comments(0)