人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IH と 食器洗浄機。

先日、ERI☆さんからのご希望があったので、
今日は IH と 食器洗浄機についてレポートします
まず、キッチンですが、我が家はサンウェーブの 『 凛Ⅱ 』 です。
IH は ナショナルのもの が入っています。
オールメタル対応にするか悩みましたが、なんかうわさで、パネルが
汚れやすいと聞いたのでやめました。

IH と 食器洗浄機。_d0183368_12521460.jpg


アパートで暮らしていたときは、ガスコンロだったので
IH使用は初めて。
私的に、使い勝手はとってもいいと思います。
そしてなによりも掃除が大変 楽です!
ちょっと吹きこぼれても、サッと拭ける手軽さがGOOD!
私のお気に入りは タイマー設定が出来ること。
煮込みでも、タイマーを設定しておけば、消し忘れも
ありません。
この機能はかなり重宝しております。

IH と 食器洗浄機。_d0183368_1253380.jpg


つづきまして、食器洗浄機。
我が家の食器洗浄機はこのタイプ が入っています。
容量もかなり大きなものとなっています。
私の意見として・・・
洗う手間が省けていいときもあれば、少ない食器を
入れるかどうかで悩み、結局、次の洗い物が出るまで
シンクに汚れたお皿を置いておいたり・・・
洗う作業の必要なものが出たときに、やっぱり少し
面倒くさくなってしまう自分もいます。
あとは、手で洗ったほうが、キレイにしてる!っていう
実感と感覚が得られます。
でも、大人数が来たとき、食洗機にまかせておけば
その時間もみんなとお話が出来たりして、結構GOOD!

今日の双子。
朝6時に起床して・・・

IH と 食器洗浄機。_d0183368_12541279.jpg


朝から目覚めの牛乳・・・
我が家の牛乳消費率、かなり激しく、
大人2人、2歳になりたて2人 の計4人で、
牛乳パック3パックが2日でなくなります。
by twins-house | 2006-09-06 12:51 | Life