人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY第5弾!・・・ピンコロ設置①

どうも、どうも。
ダンナです~
だんだんと冬が近づき始め、早く芝張りをしなければと焦り始め
デッキと芝を区切る為のピンコロを設置しました。
近所のホームセンターのピンコロ(サクラ)を全部買占め、作業開始!
まずは水糸を張り、ピンコロを設置する部分に溝を掘ります。

DIY第5弾!・・・ピンコロ設置①_d0183368_16204660.jpg


と、ここまでで陽が昇り暑くなったので続きは夕方へ・・・
日が傾き始め、急いでセメントをこねてピンコロを並べていく
作業です。

DIY第5弾!・・・ピンコロ設置①_d0183368_16211246.jpg


水糸に沿って、しっかりとピンコロを固定していきます。

DIY第5弾!・・・ピンコロ設置①_d0183368_16223524.jpg


3分の1 終わった所でほぼ陽が暮れてしまったが、
もくもくと作業を続けること3時間。

DIY第5弾!・・・ピンコロ設置①_d0183368_1623636.jpg


思った以上にセメントを使ってしまい、買ってきたインスタントセメントがなくなり
今日はココまで・・・

DIY第5弾!・・・ピンコロ設置①_d0183368_16233267.jpg


我ながらよく頑張りました。
こんなに暗くみえますが、まだ夕方の6時半です。

DIY第5弾!・・・ピンコロ設置①_d0183368_1624846.jpg


いつも設計図もなく行き当たりバッタリで始めるDIY!
今日はかなり、はかどりました。
明らかにピンコロが足らないので、他のホームセンターにも探しに
行かなければならないので、このまましばし放置ですな・・・

(ダンナ)
by twins-house | 2006-10-06 16:19 | Life