お月見。

先日、私の父からもらった天体望遠鏡 で お月見をしました。
参加者は、ダンナ・私(ヨメ)・双子・ダンナ両親・ダンナ妹 の7名です!
デジカメを実家から持って帰るのを忘れてしまったので、携帯で月を
撮ってみました。
望遠鏡の見るところから撮ったのですが、難しかった!

d0183368_1632640.jpg


でも、とっても上手に撮れていると思いません?
ちなみにダンナが撮影しました。

さて、お月見ですが、双子たちは、望遠鏡の見るところ
(なんていうんだろう?)から、『 覗く 』 ということが
なかなか出来なくて、たぶん、見れてなかったと思います。
その分、大人たちがしっかり大きなお月さまを観察する
ことにしました。
倍率をあげて、もっとズームしてみると。

d0183368_16325728.jpg


月のクレーターや、月の周りのモヤモヤとかも
見れて、とっても楽しかったです。
お月見のあとは・・・
コーヒーを入れて、豆大福や草餅をみんなで
食べました。

d0183368_16333360.jpg

[PR]
by twins-house | 2006-10-09 16:30 | Life | Comments(0)