DIY第7弾!…ピンコロ設置③

本日の作業は、前回と引き続き 、ピンコロ設置作業です。
作業位置は玄関の正面です。
まずは地面を掘り起こします。

d0183368_18554155.jpg


ダンナもやや疲れ気味?
いやいや、まだまだ始まったばかりですぞ。
さて、次に、はみだしたコンクリを砕いてピンコロを設置しやすく
するようにします。

d0183368_1856195.jpg


さて、これからまたピンコロを並べてコンクリで固めていきます。

d0183368_18562380.jpg


ちなみに今日の作業に入る前に、追加でピンコロを購入。
本日は 100個 購入いたしました。
ピンコロのサイズがまちまちなので、バランスよくはめていく
作業に思った以上に時間がかかりました。

・・・・・・ 数時間後 ・・・・・

あたりもだんだん暗くなりはじめました。

d0183368_18565310.jpg


あと一列でおしまいです。
その作業をしていたら、ますます暗くなってしまいました。

d0183368_18571828.jpg


これで今日の作業はおしまい。
この画像、ダンナに肩車してもらって撮影してみました。
そして今日の我が家。
外の照明だけつけてみました。

d0183368_18575125.jpg


テラスの置いてある三脚は望遠鏡のものです。
屋外の照明。
私たちの希望でつけてもらったのですが、大正解の
照明でした。
BBQするときも、DIYするときも、台風の鑑賞をするときも
とっても重宝します。
これからのDIYは目地作業、そしてテラスとテラスの前に
並べたピンコロの間に 砕石を入れていく作業をすること
となります。
頑張ります!
[PR]
by twins-house | 2006-10-12 18:53 | DIY | Comments(0)