DIY!第14弾…クリスマスモビール作り

先日、『 スローに暮らす、それが目標 』 の ERI☆さん のブログで
ステキなクリスマスモビールを購入した記事を読んで、我が家も
クリスマスモビールが欲しくなり、探しに行くことにしました。
色々ネットで見てみたのですが、多くのものはペーパーモビールで、
私的には木製のモビールが欲しいな、と思い、ちょっと遠出して
木のおもちゃ屋さんに行ってみました。
色々、店の人ともお話してクリスマスモビールについて伺ったのですが
なかなか、『クリスマスの!』 というモビールは少なく、店内にもありま
せんでした。
そこで、いつものダンナの口癖。
無いなら作る。
・・・ということで、モビールを作ることにしました。
オーナメントはそこの木のおもちゃ屋で購入し、帰宅してから作業開始!

d0183368_20562827.jpg


木製の棒は色々ホームセンターで探したのですが、いい太さの
ものがなく、竹で出来たものを購入。
強度的にもコチラのほうがよさそうでした。
棒の先端には、本当は木製のものをつけたかったのですが、
これまた色々何軒もホームセンターをはしごしたのですがいいものが
なくて、結局木製のものはあきらめ、木粉粘土で作ってみました。

d0183368_20564464.jpg


何度でもやり直せるように、いくつも作ったダンナ。
ちょっと作りすぎ??
そして完成後は取り付け。

d0183368_2057296.jpg


ダンナの丁寧な仕事が見て取れます。
クリスタルのオーナメントがとてもキレイで、昼間は太陽の光を
うけ、あたりに小さなたくさんのプリズムを発しています。
今は夜の照明をうけ、ゆっくりと、ゆっくりと回転しています。
照明好きな私ですが、モビール好きにもなってしまった様子・・・
我が家の3つ目のモビールはダンナの手作りモビール。
とってもステキなクリスマスモビールが出来上がりました!
[PR]
by twins-house | 2006-11-28 20:54 | DIY | Comments(0)