人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って許して。

先日のこと。
『 ママ、ごめんなさい。』
突然、若が私(ヨメ)のところにきて謝りだした。

・・・嫌な予感。

私 『 若っ!何かしたの?!』
若 『 してない 』
しかし、明らかに行動がおかしい。
よくみると、若の足の甲が黒ペンで落書きだらけ。
私 『 若、ほかにもカキカキ(書き書き)してない? 』
若 『 ・・・・・・してない。』
おかしい、今の間(ま)はおかしい!
そう思ってあたりを見回すと・・・
・・・あ。

笑って許して。_d0183368_21291626.jpg


ダイニングテーブルの下のヒノキの床に落書き・・・
ついにやったか・・・!!
『 ママ、ごめんなさい、ニコッ(←ちゃんと『ニコッ』も言っている) 』
微笑む若。
笑って許してもらおうという作戦。
・・・母はあなたの笑顔に負けました・・・
水を含ませて使う白いスポンジ(べっぴんさんっていうやつ?)で試しに
消してみました。
相手は顔料水性インク。
油性インクでないのがせめてもの救い・・・。

笑って許して。_d0183368_21295474.jpg


キレイになりました。
最近の若は笑って許してもらおうという知恵がついたのでかないません。
ついつい笑顔に負けちゃうんです。(それとあのセリフに・・・)
by twins-house | 2007-02-01 14:57 | Life