Mmm, delicious!

姫の最近の口ぐせ、『 Mmm, delicious!』
今日は私たち夫婦がうなりました。

Nespresso C100 がやってきました。
最初に来たのは、おまけでついてきた Nespresso のコーヒーカプセル。
50個分が届きました。

d0183368_2223415.jpg


しばらくすると、別便で Nespresso C100 が。
受け取ってすぐに開封、開封。
姫も興味津々。

d0183368_22232090.jpg


ごめんね、姫はもうちょっと大人になってから飲んでね。
するとするとうれしいことに、コチラのほうにもお試し用に 20個分の
コーヒーカプセルがついてきました。

d0183368_22234511.jpg


計70杯分のコーヒーカプセル。
うれしい限りです。
早速、淹れてみましょう。

d0183368_2224233.jpg


まずは専用のコーヒーカプセルをセットします。
今回は 『 Arpeggio 』 を淹れてみます。
ブルーのコーヒーカプセルがセットされているのが分かりますか?
それからレバーを下げます。

d0183368_22242458.jpg


ガチン!とセットされたらあとはエスプレッソのボタンを押すだけ。

d0183368_22243942.jpg


ちょっと音が気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、これくらいの
音は圧がかかるので仕方ないと思います。
たちまちいい香り・・・幸せ・・・

d0183368_2225189.jpg


出来上がりです。
きめ細やかな泡は飲み終えるまで消えません!
とっても、とってもおいしかったです♪
(早くデミタスカップを買いに行こう・・・)
そして後片付けですが、もう一度エスプレッソボタンを押して湯通し。
それからメインの粉のほうですが・

d0183368_22255650.jpg


カプセルなのでこれを捨てるだけ。
なんて簡単なのでしょう!
このカプセルは1杯目のあと、2杯目のコーヒーカプセルを入れるために
レバーを上げると、下のカプセルコンテナに勝手に落ちてくれるという優れ
ものです。
ぜひぜひ、エスプレッソマシンをお考えの皆様、吟味されてはいかがですか?
[PR]
by twins-house | 2007-02-07 22:21 | Life | Comments(0)