トイレの問題。

先日、トイレの不具合 を報告しましたが、2日前にメーカー(TOTO)さんが
来てくださり、問題(トイレの流れが弱い状況)を見てくれました。
井戸水を使用しているので水圧が弱いのではないかという設備屋さんの
お話でしたが、原因はそんなことではありませんでした。
その原因、我が家が以前から心配しているアレです。

砂。

です。
コチラのほうにも砂がフィルター(?)にたまり、それで水の流れが弱くなって
いた様子です。
掃除してもらったトイレの水流はすごい、すごい!
以前は2度流しをしなければいけなかったくらい水流が弱かったのですが、
今はありえないくらいの勢いで流れていきます。
しかし、砂の問題は今後もまた出てくると思います。
今の状態のままではまた数ヶ月したらトイレがまた同じ現象(流れが悪い現象)
を引き起こすことでしょう。
難しい問題です。
もう一度、施工会社さん、設備屋さんと今後どうするのかを話し合わなければ
なりません。(砂問題の対処策を・・・)
またこの問題についてはブログにアップしていきたいと思います。

さて、我が家のトイレの手洗い器をちょっとご紹介。
手洗い器・水栓は 『CERA 』 モノを使っています。

d0183368_22343628.jpg


トイレがあまり広くないので使える仕様も限られていました。
もっと広かったら色々と遊びたかったな・・・いえ、こだわってみたかった
なぁ~と思いました。
ちなみに、手洗い器・水栓の上には照明を仕込んでもらいました。
トイレの電気をつけると連動して明かりを照らし出してくれます。
以上、我が家のトイレでした。
[PR]
by twins-house | 2007-02-15 22:33 | House | Comments(0)