人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園計画?

昨年、植木まつりがあり、ジャコモンティを植栽した という話。
今月から、また植木まつりが始まり、早速初日に行ってみました。
植木まつりでは、色々な木があって目移りしまくり!
昨年行ったときは最終日だったので木が気持ち少なかったような気が
しましたが、今日は盛りだくさん!(・・・という気がしました)
私が欲しかった木は、『 カツラ 』 の木です。
葉がハート型をしていて、落葉の時の枯葉から甘い匂いがするとか!
色々目移りしながらも最終的に購入した木はコチラ。
『 カツラ 』
『 シラカシ 』
『 ケヤキ 』
です。どれも成長すると大きな木になるものです。
そうそう。
3本の木の値段が決まって3~4万値引きしてもらって・・・。
ここからが腕の見せ所?!
植木屋さんとの駆け引きを!
桜の木(5,000~6,000円)
ブルーベリーの木(1,000円)を、
エゴの木(6,000円)
を追加でおまけしてもらいました。
今思えば、合計金額をもっと値引きすればよかった・・・!とは思い
ますが、まぁまぁでしょう!
今日、植え付けに来てくれます。
庭に土が足りないので、急いで外構屋さんに連絡して4トントラックで
土を入れてもらいました。
本当に本当に楽しみです!!
また、植え付け後にアップしたいと思います
by twins-house | 2007-04-11 23:42 | Garden