人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLやまぐち号。

みなさま、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたか?
我が家は、山口県の 『 SLやまぐち号 』に乗ってきました。
新山口から津和野間を走行する蒸気機関車です。
1ヶ月前から予約をしていました。

SLやまぐち号。_d0183368_0113347.jpg


とにかくすごい人で、満席状態でした。
5両編成で、1両づつ、それぞれのテーマにそった内装でした。
ちなみに私たちが乗ったのは 『昭和風客車』でした。
ほかに、『明治風客車』 『大正風客車』 『欧風客車』 『展望車風客車』 が
ありました。

SLやまぐち号。_d0183368_0115893.jpg


5分停車すると、みんな外に出てSLの先頭に行き、写真撮影。
我が家も撮りに出ました。

SLやまぐち号。_d0183368_0124469.jpg


機関室に居る人も、昔ながらの制服でした。

SLやまぐち号。_d0183368_0125922.jpg


石炭も積んであり、若は大喜び!
私自身も初めてSLに乗りましたが、とても楽しい汽車の旅でした。

SLやまぐち号。_d0183368_0131880.jpg


たそがれる若・・・

SLやまぐち号。_d0183368_0133253.jpg


たそがれる姫とダンナ。
若も姫も蒸気機関車に乗れて喜んでいました。
特に若は本当に楽しかったようで、帰ってからもSLの話ばかりしていました。
そうそう、この『SLやまぐち号』に乗ると、ピンバッチがいただけるようでした。

SLやまぐち号。_d0183368_0135896.jpg


こんなに喜んでもらえたので、また連れて行ってやりたいと思います。
by twins-house | 2007-05-06 00:08 | Life