井戸の問題。

先日、井戸の砂こしをつけた数週間後にパッキンから水がふいた事件 。
実はあのとき、設備屋さんにこんなことをつぶやいていました。
『 どうしてこれ(アクアファイン)をつけたんかな~。
 普通こんなのつけんけどなぁ。 』
えっ??
でも設置したの設備屋さんなんですけど、何をいまさら・・・
私たちの不安はますばかり。
そのあとに我が家の現場監督のオッキーが来たときにそのことを話しました。
話し合いの結果、井戸の掘削をした業者と施工会社と私たちと立会いで検査?
みたいなことをすることになりました。
まだアクアファインを設置したときの費用、払っていません。
知り合いの業者からは、
『 それは絶対井戸に問題があるんだから、あんたたちが払う必要はないよ。
  払ったらダメ。』
といわれました。
悩みましたが、この問題が解決するまで支払いはやめておこうということに
なりました。
明日、三者立会いです。
どうなったのか、また報告したいと思います。
[PR]
by twins-house | 2007-05-23 00:26 | House | Comments(0)