人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレトレーニング。

トイレトレーニングがなかなかうまくいかない我が家の片割れ。
それは姫です。
若はとても汗かきで、オムツを履いていると蒸れてあせもが出来るので
思い切って普通のパンツにしたところ大成功。
もう1ヶ月半以上前からパンツくんです。
しかし、相反して姫はまだまだ。
トイレに連れて行っても出ないし、パンツにさせていてもパンツを脱いで
わざわざ変なところでしたり・・・
トレーニングの一環として、補助便座を買ってみました。

トイレトレーニング。_d0183368_21493913.jpg


若は自分でよじ登り、用を足すのが好きなようなのでほとんど使うことは
ありません。

トイレトレーニング。_d0183368_21492272.jpg


こんな感じで姫が喜んでトイレに行く日はいつ来るのか・・・
気長に頑張ってもらいたいと思います。
by twins-house | 2007-09-09 21:48 | Twins