バセドウ数値。<< 3回目 >>

<< 3回目受診日: 2007年 7月24日 >>
※ 前回の数値 ですが、前回と今回の数値が逆でしたので訂正をしました。

前回の受診から 2週間が経ちました。
先回よりももっと飲み忘れには注意をしました。
2週間のうち、1~2回 忘れたくらいです。
どうしても普段薬を飲みつけていないので飲み忘れは多少否めないのですが。
結果はこちらです↓

基準値    今回の数値        前回
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Free-T3 ( 2.3 - 4.3 )  -- 9.8 ( H ) -- 10.9 ( H )
Free-T4 ( 0.9 - 1.7 )   -- 2.89 ( H ) -- 2.97 ( H )
TSH ( 0.5 - 5.0 ) -- < 0.01 ( L ) -- < 0.01 ( L )

※ ちなみに数値の横に書いてある括弧表示、
  (L)は LOW(低い)、(H)はHIGH(高い) だと思いますが・・・

前回よりも薬が多くなったし、飲み忘れには極力注意したつもりでした。
しかし思うように数値が下がりません。
少し薬が増えました。
  メルカゾール ・・・ 6 錠 / 日 ( 先回と一緒 )
   メインテート ・・・ 1錠 / 日 ( 半錠を 1日 2回 ) 
心臓の方の薬ですが、以前、メインテート半錠を朝のお薬と一緒に
飲んでいましたが、やはり夜になると動悸が再発。
寝床につくと 脈が乱れる感じがよく分かって 精神的に不安定になり
夜寝れないことがしばしばありました。
よって夜もメインテートを服用することになりました。

次回は 4週間後。
普通、メルカゾールを処方される際、2ヶ月間は 2週間に 1度は血液
検査をしなければならないと、なにかで読んだ気がしたのですが・・・
素人が言うのも気が引けたので素直に 4週間後に受診することに
しました。
[PR]
by twins-house | 2007-09-16 22:11 | Life | Comments(0)