大好きな時間帯。

夏の終わりから秋にかけて、私には好きな時間があります。
それは夕方の17時前から始まります。

d0183368_22131032.jpg


だんだん陽が傾き、西の山へと落ちていきます。
そのわずかな時間。
家の周りの田だけが山の影に覆われ、我が家だけがポツンと残るのです。
まるで陸の孤島のように。
そして夏の夕方とは違う陽は、木々や人の影を長く落とします。
色も少し橙色がかって、なんともいえないのです。

d0183368_22132974.jpg


風も気持ちのいい温度となり、我が家は毎日この時間帯に外へ出て
陽が山に落ちる数十分を楽しみます。
双子達は裸足になって芝生を駆け回ります。
そしてコケたりして大笑い。
こんな時間が好きだな~とふと思いました。
[PR]
by twins-house | 2007-09-17 22:12 | Life | Comments(0)