くさい…。

昨日のこと。
夕飯を作ろうと思って、食器棚下の照明を付けて料理を始めました。
しばらくすると…なんだか饐えた臭いが…
なに、この臭い…?!と思いながら臭いの元を辿ると、4つある食器棚下の間接照明の一つから煙が!
すぐにダンナを呼び、照明のスイッチを切りました。

d0183368_1738073.jpg


問題の照明です。
ダンナが取り外して、どんな様子か見ていました。
よく見てみると…

d0183368_1738116.jpg


うわっ!焦げてる!
照明の裏側にシールか紙かよくわかりませんが貼ってあって、それが焦げていました。
あの饐えた臭いはこれだったんですね。
この照明、以前からちょっとおかしくて。
夜の夕食作り~後片付けの時間しか点灯していませんが、照明の周りに何かよく分からない
毛羽立ったホコリのような黄色のものが付着していたんです。
拭いてキレイにしてもまた照明周りの食器棚の天井についていて。
それで先日施工会社に相談したところ、食器棚を作成してくれた家具屋さんといらっしゃって、
照明の周りに、照明より 二周(ふたまわ)りほど大きな板みたいなものを付けてくれました。
ちょっと見栄えが…とは思いましたが、安全の為にはと思い…
(画像を見ていただけたら分かると思いますが)

とりあえず、朝一で施工会社のアフターの方が見に来てくれます。
どうなることやら…
この照明、明かりをつけていないと微妙に暗くて、とても不便です…
早くなんとかして頂きたいです。
[PR]
by twins-house | 2007-12-27 17:37 | House | Comments(0)