今更ですが。

新居に住み始めて2年目。
毎年冬が来るたびに思うことがありました。
……鍋が欲しい…(切実)
家を建ててからは IH なので、今まで使用していた土鍋は使用できませんでした。
なので新居に越してからというもの、鍋をするときはルクルーゼで鍋をしていました。
出来ないことはないですが、やっぱり 「鍋をしてる!」 という雰囲気はどうしても出ません。
ですので、いつか買おう、いつか買おうと思っていたら新居に越して2度目の冬を迎えていました。
(というかもう終わりそうですが)
実はウィンドウショッピングするたびに目を付けていたIH用土鍋はあったんです。
けれどちょっとお高い…
さすがに土鍋に万単位は出せないよね、と言いながらも、毎回通るたびに見ていたその土鍋。
シーズンも終わりに近づいてきたので、徐々に割引札が貼られるようになりました。
最初は3割引き。
次に見た時は、その価格から更に千円引き。
そしてついに、「最終価格」という赤札がつき、その価格から更に3割引になっていました。
よし、買おう!(即決)
ということで、我が家にやっとIH用土鍋がやってきました。

d0183368_19302972.jpg


この黒バージョンもあって、散々迷ったのですが…結局 無難な白にしました。
サイズは9号サイズ。
3~4人用くらいだと思います。
ちょっと小さいかなとも思いますが、でもこのデザインのものは9号しかありませんでした。
ああ~黒もよかったなぁ…
plus-sさん宅を思わせる黒… カッコよかったなぁ…(しみじみ)

d0183368_1931293.jpg


購入の決め手は、蓋部分の切り込みラインの美しさと、あとは蓋の取っ手の持ちやすさです。
早くお鍋がしたいです。
まずは豆乳鍋でもしようかな。
[PR]
by twins-house | 2008-02-22 19:29 | Life | Comments(0)