芝計画。

めっきりと暖かくなってきました。
重たい腰を上げて、庭に手を入れなくてはいけない時期です。

d0183368_21255049.jpg


ということで、今回はエントランス(というべき?)あたりのボーダーライン状の土部分に芝の種をまきました。
庭でやったように芝を張るのも考えましたが、今回は種にしました。
使用した種は、寒冷地型芝生の種 『アリッド3 』 です。
どの種がいいのかよく分からなくて、悩んだ挙句、これにしました。

d0183368_21261351.jpg


まだ蒔いてから2日目。
当たり前ですが何の変化もありません。
庭部分については今からDIYで色々と行わないといけないことがたくさんあります。
とりあえずは、エントランスから家へとつながる道を作らないと。
あとは芝生にするところと砂利の境界線をピンコロで区切って…
これらをしないと、残りの芝も植えられないし、更なる植栽もできません。
大変ですが今年も頑張ります!
ボーダー部分の芝についてはまた随時ご報告しますね。
[PR]
by twins-house | 2008-04-14 21:24 | Garden | Comments(0)