お手軽な釣り体験。

今日はとても日差しが強く、暑い一日となりました。
こんな日は外で思い切り遊ぶのが一番です。(あくまで子供たちが、ですけど)
今日はダンナと一緒に家の近くにある小さな川に行き、釣りをしてきました。
場所はココ。

d0183368_21524577.jpg


土地の真正面。
田んぼを挟んで向こう側です。
私は暑いので同伴を遠慮しました(笑)
ちなみにこの写真、家の中から撮ったんですよ。
手前側が我が家の芝です。

d0183368_2153184.jpg


おーおー、若いねー。
若は釣りを楽しんでいるのか、ひとり走りを楽しんでいるのか謎です。
姫はちゃんとパパさんの相手(笑)をしてくれているようですよ。
お、釣れたみたいです。
ダンナから届いた携帯画像を。

d0183368_21531975.jpg


ずれとるがな。

若の顔が見切れております。
お、新しい画像が届きました。

d0183368_21533591.jpg


得意げにピース。
ホントに君、釣ったの?
いや、そこは特に言及するところではありませんが。
結局、魚肉ソーセージをエサに、これだけの魚が釣れたそうです。

d0183368_21535313.jpg


サイズは大人の手のひらサイズくらいです。(多分)
ダンナはキャッチ・アンド・リリースで、川へ戻してやろうとしたそうですが、姫と若、
「焼いて食べよう。」
といって譲らなかったとか。

ねえ、親に似たの?
親に似たのかな…?

いえ、結局こっそりと川へ戻したんですけどね(笑)
でも、ダンナが子供の頃は食べたそうですよ。
もちろん親には内緒で…
なので、食べられないことはないそうです。
けど、勧めはしないけどね、ということでした。

いつも小学生が釣りなどを楽しんでいるポイント。
本当に小さな川ですけど、こういう場所があるのもなかなかいいですね。
[PR]
by twins-house | 2008-06-07 21:52 | Life | Comments(0)