3年目と10年目。

毎日暑い日が続きますが、皆様お元気ですか?
我が家は双子も私達も元気に過ごしております。
さて、タイトルにあります 『3年目』。
新居での生活も3年目に突入致しました。
毎年目標を掲げているので今年も目標を。

● 整理整頓を心がける
● シンプルな生活を
● 庭の手入れを頑張る
● 芝計画・公園計画を頑張る

…こんなものでしょうか。
毎年似たり寄ったりの目標ですが、こんな感じです。
今年も宜しくお願いします。

さて、タイトルにある、『10年目』。
それはうちのオーディオ機器(コンポ)です。
我が家は天井にBOSEのスピーカーを埋め込んでいます。
そのスピーカーから音楽を流してくれるのはアンプとこのコンポ。

d0183368_22111320.jpg


キッチンにオーディオはあります。
料理しててもすぐに曲をいじれるようにということでここに設置してもらいました。
一番右が独身の時から使っていたCD&MDの5枚チェンジャーコンポ。
購入して10年目を迎えるのですが最近すこぶる調子が悪いのです。
CDが再生されなかったり、チェンジしなかったり。
恐ろしいことにCDが出てこないことも…
もう変え時なのだと思います。

d0183368_22113633.jpg


重低音がすごくてとても気に入っていました。
しかしそれは専用のスピーカーがあってこそ。
BOSEの天井スピーカーではほとんどあの重たい低音を感じることは出来ません。
今ではもっとコンパクトなものが出ていると思うので、明日あたり見に行ってみようと思います。
[PR]
by twins-house | 2008-08-09 22:10 | Life | Comments(0)