秋の葉束。

先日、私の両親と双子とで山奥へ紅葉を見に行った時のこと。
その日は私は疲れきっていて車の中で死んだように寝ておりました。
30分ほどで車に戻ってきた双子から素敵なプレゼントを受け取りました。
カエデの花束ならぬ、葉束です。

d0183368_2091749.jpg


とっても綺麗な秋色グラデーションで思わずため息が出るほどの美しさ。
双子が 落ち葉を拾って集めた話をとても楽しそうに話してくれて、そして私へのプレゼントとして贈って
くれたことがとても嬉しかったです。
写真では分かりにくいですが、一枚がとっても大きな葉なんです。
この日、たまたま道を尋ねてきた知らないご婦人がこの葉束を見て、
「すごく綺麗ですね!これは、本物なんですか?」
と仰って 『 先ほど子供達が拾ってきたんですよ 』、と答えると、
「このおウチに道を尋ねて来て良かった。素敵な秋を拝見できました。」
と、とても嬉しそうに仰ってくれました。
この葉束、次の日にはカリカリに乾いてしまったのですがしばらく飾って楽しみました。
若、姫、素敵な秋の葉束をありがとう!
[PR]
by twins-house | 2008-11-17 20:08 | Life | Comments(0)