さよなら、0系。

11月最後の日。
茨城にいる私の兄から一本の電話が。

「悪いけど、時間があったら 0系を撮影してきてくれない?」

そう、この日は 0系が引退する日です。
ということで記念に撮影しに行ってきました。

d0183368_22471797.jpg


駅に着くと道端には路上駐車している車がいっぱい!
そして駅の構内には0系を惜しむ垂れ幕(?)が。
記念にぱちり☆

そして待つこと十数分。
主役の登場です。

d0183368_22472536.jpg



おお~!
キター!


d0183368_2247352.jpg



横からの撮影。
人がいないように見えますが、これはたまたまです。
ギャラリーはとても多かったんですよ。

d0183368_2247533.jpg


みんなで大撮影会でした。
駅員さんも普段より何倍もいらして、みなさん、黄色の線から出てしまうとすぐに笛を吹かれていました。

私の中では 「新幹線」 と聞くと、この0系しか思い浮かびません。
もう見れなくなるなんてなんだか寂しいです。
[PR]
by twins-house | 2008-12-11 22:45 | Life | Comments(0)