ミストホワイト。

今まで、我が家の食卓でお茶を煎れる茶瓶はこちらでした。

d0183368_22534471.jpg


萩焼の茶瓶。
結婚してからずっとこれを使用してきました。
色合いも柔らかくて好きだったんですが、ひとつ難点が。
それはお茶を注ぐ時に注ぎ口からお茶が零れてしまうこと。
使用し始めて早6年。
ずっと気になりつつ使用してきましたが、とうとう買い換えることにしました。
そして我が家の茶瓶二代目はこちら。

d0183368_2254384.jpg


白山陶器のミストホワイトです。
これは以前、記事にさせていただいた 白山陶器の釜上がり待ち だったもの。

d0183368_22541836.jpg


茶葉をいれるとき、蓋を直接 台に置かなくていいよう、蓋を引っ掛けるように出来ているところがニクイと
思いませんか?

d0183368_22543376.jpg


わざわざショールームまで取りに行ってくださった神代さん、またしてもアリガトー!
[PR]
by twins-house | 2008-12-21 22:53 | Life | Comments(0)