人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんが来ました。

ちょっと更新のタイミングを逃してしまいましたが、クリスマスの話題を。
クリスマスイヴの夜。
ケンタッキーを食べた後、家族でまったりと過ごしました。

サンタさんが来ました。_d0183368_2323125.jpg


若のお気に入りの おさるのジョージのトランプ。

パパ組とママ組に分かれて神経衰弱をして楽しみました。
(ママは時々横になりながらでしたが…)
カードでたくさん遊んだ後は、お風呂にたーっぷりとつかってホカホカに。
歯磨きをして、そしていよいよ就寝時間。
サンタさんにプレゼントを入れてもらうために、そそくさと靴下を用意する双子たち。
クリスマスの数日前に教育番組で、
『 本場フィンランド(だったかな?)のサンタさんは 煙突ではなく、玄関から入ってくる 』
というテレビを見ていた双子。
「サンタさんは玄関から来るんだからね」
という姫のひとことで、若もおとなしく姫に従い、枕元ではなく、玄関に靴下を置いてました(笑)

そしてクリスマスの朝。
サンタさんからのプレゼントが玄関に届いていました。

若のプレゼントは、ずっと前から欲しかったミッキィ社の特殊木製レール。

サンタさんが来ました。_d0183368_233686.jpg


若曰く、『×のレール』。


サンタさんが来ました。_d0183368_2331859.jpg


誕生日の前からこのレールが欲しかったみたいで、とても喜んでいました。
そして若にはもうひとつ。
同じくミッキィ社の電車。

サンタさんが来ました。_d0183368_2343591.jpg


若曰く、『ブルートレイン』。
希望していたレールしかもらえないと思っていた若にはサプライズプレゼントだった様子です。
とても喜んでいました。

そして我が家の姫にはご希望のレジスターが。

サンタさんが来ました。_d0183368_2345431.jpg


カードリーダーも付いているし、スキャンも付いてるし。
そして青いボタンを押すと・・・。

サンタさんが来ました。_d0183368_235823.jpg


鈴の音とともに、レジボックスが出てきます。
その中にはたくさんのお金が…!
1円玉、5円玉、50円玉、100円玉、500円玉、1,000円札、5,000円札、10,000円札。
一気にお金持ちな姫です。

あと、もうひとつふたりにプレゼント。

サンタさんが来ました。_d0183368_2352920.jpg


実は以前も持っていたのですが、台風が来た時にどっかに飛ばされてしまったんです。
これは大人のほうがハマっていたかも。

サンタさんがプレゼントを届けてくれたので、
『お利口さんにしておかないとサンタさん、プレゼント持ってきてくれないよ?』
の手段が効かなくなりました。
ということで、我が家では、
『ちゃんと物(プレゼント)を大事にしない子は、サンタさん、プレゼント持って帰っちゃうよ?』
の手段を実行中です。

以上、我が家のサンタさんからのプレゼントでした。
by twins-house | 2008-12-30 23:02 | Life