人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今現在の、我が家の双子。

あっという間にお正月が終わってしまいました。
我が家は、主人の実家へ行ったり、私の実家へ行ったり、親戚の家に行ったり・・・
年を越してから、自宅で寝たのは1日だけでなんだか寂しい・・・
そんなこんなで今日も自宅ではなく、実家です。

今日は、自分が覚えておくためにも最近の双子について明記しておきたいと思います。

今現在の、我が家の双子。_d0183368_23232596.jpg


4歳4ヶ月の若が好きなことは、アクティブな遊び。
自宅の中での鬼ごっこやかくれんぼ、外での徒競走、キャッチボールなどが大好き。
もちろん、自宅でお気に入りのおさるのジョージを見たり、電車やドミノ倒しなども大好き。
ママに怒られるのが怖くて、すぐにシュン・・・となります。(そして涙目)

そして、残りの姫君。
4歳4ヶ月の我が家の姫。
とにかく、
と・に・か・く、口が達者!
そしてとってもひょうきん者です。(上の写真を見てもらえれば分かると思うのですが…)
おしゃべり大好き、絵を描いたり、自分で勝手にお話を作るのも大好き、アリエルなどのディズニー
プリンセス大好きな女の子です。
ママに怒られてもへっちゃら。
怒られていてもなんのそので、ニコニコ笑いすぎ!

双子の健康面に関して。

まずは姫。
これといった病気もなく、とっても元気!

そして若。
若は、まだ 『 地図上舌 』 が治っていません。
あとは1歳頃に診断された 『小児喘息 』。
あれからずっと毎日薬を飲んでいます。
姫と比べると、体調を崩すことが多いかな、という感じです。
やっぱり女の子より男の子の方が体が弱い説(?)、我が家には当てはまってるかな、という感じです。

こんな感じの我が家の双子。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by twins-house | 2009-01-06 23:23 | Life