人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっちりモチモチ。

今日は甲状腺の定期検査が終ってからは家でまったり。
久しぶりに双子とゆっくり過します。(仕事があるときは預けていたので)
ということで、今日は双子の大好きなクッキングを。
手軽で簡単に出来るもっちりパンを作ってみました。
作った、とは言っても市販のミックス粉を使用。

もっちりモチモチ。_d0183368_232631100.jpg


子供にはたまにはこんな簡単なのもいいと思いますよ。
混ぜるだけなので、子供にまかせても大丈夫!

もっちりモチモチ。_d0183368_23264844.jpg


「こういう感じ?」
ふたりともとても楽しそうです!

よ~くこねてから、くるくる小さく丸めて・・・

もっちりモチモチ。_d0183368_2327328.jpg


ちょっとちょっと、ちゃんと並べようよ~
形はいびつですが、全部並べ終えてオーブンで15分ほど焼きます。

もっちりモチモチ。_d0183368_23271937.jpg


なぜかこんなボックスに入って待っている若・・・。

そして15分後、もっちりパンが出来上がりました。

もっちりモチモチ。_d0183368_23274879.jpg


ドリンクは、フレッシュのイチゴを使ったストロベリーミルク!
二人とも「おいし~!」と何度も言いながら食べていました。

とても楽しかったようで、明日また作る約束を。
ミックス粉はもう一袋あるので、大丈夫なのです。

もっちりモチモチ。_d0183368_23281211.jpg


「 ご ち そ う さ ま ! 」
by twins-house | 2009-01-09 23:26 | Life