お花見。

TKCさんの記事を拝見して、花見へ行くぞ!と決心した本日。(というか、もう昨日ですが…)
花見に行ってきました。

d0183368_23502439.jpg


桜はもう満開で、葉桜もチラホラ。
でもそんなことはなんのその。
『花見』 というイベントを満喫したいと思います。

d0183368_23503835.jpg


本当はお弁当を作って行きたかったのですが、今日はすごく予定が詰まっていて断念。
行楽弁当を買ってウキウキです。

姫はシートを持ってくれ、その後姿が頼もしい…!

d0183368_23505410.jpg


お弁当のあとは、ボールで遊んだり、お散歩をしたり。

春を満喫しました。

d0183368_23511088.jpg


この土曜日には幼稚園に入園するふたり。

私達が住んでいるあたりでは三年保育のお子さんが多く、ちょうど去年の今頃は三年保育にするか
二年保育にするか、とても迷っていました。
まわりからは、
「みんな三年保育だし、二年だったら一年出遅れてふたりが大変なんじゃないか?
(私の)病気のこともあるし、手が離れたら楽になって負担も軽くなるから三年保育の方がいいんじゃない
か?」
と言われていました。

でも幼稚園に入園したら、小学校、中学校、高校、大学と、この先 ゆっくりと家族との時間を過すことが
難しくなります。
双子育児で時間に追われていたからか、手がかからなくなった今、ゆっくりと双子と過したかったという
のが私達夫婦の本音でした。

そして結果、二年保育を選びました。

”幼稚園はまだ行かないよ。もうすこしママ達といたいから”
と双子が言ってくれたからです。

もうすぐ新しいスタートを切るふたり。
年中さんからの入園は双子だけ。
我が家の双子達は先生の配慮もあり同じクラスです。
ふたりで助け合いながら、これからの幼稚園生活をエンジョイして欲しいと思います!
頑張れ、ツインズ!

追伸 : パパとママ、嬉しいけれどちょっぴり寂しい、そんな気分です(笑)
[PR]
by twins-house | 2009-04-08 23:49 | Twins | Comments(0)