GAIS スチームモップ FALTIMA(ファルティマ) 040.

ゴールデンウィーク中。
ふらふら~っとインテリアショップをネサフしていると、気になる商品発見!
"GAIS スチームモップ FALTIMA(ファルティマ) 040 "です。

我が家、キッチンスペースと水周り、トイレはタイル床。
掃除は普段は掃除機、たまに雑巾がけをしているわけですが、何となく綺麗になった実感がありません。
しかも結構な重労働。
そんなことを思いながら過して早3年。

もしかしてこのスチームモップ、なかなか良いんじゃない?

d0183368_23564967.jpg


ということで購入してみました。
携帯を置いて大きさを比較してみましたが、おもちゃがゴチャゴチャしてて申し訳ありません。

d0183368_2357890.jpg


これは給水タンクなんですが、なぜかフィルタ部分に水滴が。

その理由は取扱説明書内に挟んであった注意書きにありました。
どうやら、製品の安全性を確認するため、工場出荷前に一台一台検査を行っているそう。
なので水滴がついていたんですね。

そして早速使用してみました。

d0183368_2357289.jpg


感想は正直に言うと…う~ん…かな?

多分、我が家の床がデコボコしていて、わざと窪みの部分などに色がつけてあったりするので、あまり
汚れが取れていると感じにくいんでしょうか。(雑巾がけしてた時もそうでした)
動作音も気になる人にはちょっと気になるかも?
デコボコタイルのせいか、滑りもあまりよくありませんでした。
スチームも常にシュワ~っと出ているのかと思ったのですが、どうやら波があるみたいです。
スチームがよく出ている時と、そうでない時があります。
そして思っていたよりもかなり水でベトベトする感じが…。
靴下を履いて使用しないと、足裏が水分でベトベトしてしまいます。
あまりよく絞れていない雑巾で拭いた感じ、とでもいいましょうか。

う~ん、なんとも…。

と、これが使ってみての私の感想です。

でも、掃除をし終わってみると結構 布が汚れてましたし、そして何より除菌効果があるというのは嬉しい!
掃除し終わってしばらく経って。
改めてタイル床を見てみると、あれ、キレイになってる…かも?
はっきりとは言いきれませんが、やっぱりキレイになっているようです。(当たり前でしょうが)

このスチームモップ、タイルの他にもフローリング床など色んなところに使用できるみたいです。
雑巾がけが大変だなぁと思っている方や、小さなお子様がいらっしゃるお宅にはいいのではないでしょうか?
フローリングだと機体の滑りも良いでしょうし、床をハイハイしたりするお子様がいらっしゃる家庭には除菌
効果があるというだけでもかなり良いと思いますよ。
このガイズのスチームモップ。
せっかく購入したので、頑張って続けて使用していきたいと思います!
[PR]
by twins-house | 2009-05-10 23:55 | Life | Comments(0)