楽しみなもの。

ご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今日は夏に仕込んだお楽しみを紹介します。

今年の夏、豊作だった我が家の果実 。
ジャムにしたり、フレッシュで頂いたりと、それはそれはおいしい思いをさせて頂きました。
その時にもう一つ作っていたこちら。

d0183368_20555477.jpg


ブルーベリー酒です。
この画像は漬け込んでから3日目だったと思います。
携帯撮影なのでイマイチな写り具合ではありますが、ほんのりピンク色がとてもキレイだったんですよ。

そして現在のブルーベリー酒はこんな感じです。

d0183368_20561099.jpg



とても深い色合いになってきました。
レシピでは、3ヶ月経ったら果実を取り除くと書いてありました。
そろそろかな?


d0183368_205628100.jpg


なんとなく今だ飲めずにいるこのブルーベリー酒。
作っただけで満足せずに、近いうちに飲んでみようかな?
[PR]
by twins-house | 2009-11-06 20:54 | Life | Comments(0)