人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼は外?

本日は節分。
双子が通う幼稚園にも鬼さんが来て、双子はしっかり退治したそうですよ。(双子談)
そして夜は主人の実家にお呼ばれ。
巻き寿司も鰯も五目煮も鯨も食べました。
そんな中、食欲がすごかったのが若。
なんと、巻き寿司2本ペロリと食べました!
3本目まで手を伸ばした時はさすがに皆がストップをかけました。
恐るべし、5歳児の食欲。

鬼は外?_d0183368_21112690.jpg


「たくさん作りすぎたので持って帰って!」という、お義母さんの嬉しいお言葉を頂き、3本お持ち帰り。
子供も食べやすいように、サラダ巻きも巻いてくれました。
ありがとうございます、お義母さん!

さて、そんな食欲旺盛な若が幼稚園で作った鬼のお面(というか被り物?)はとってもキュートでした。
こんな鬼さんなら、「鬼は~外!」じゃなくてもいいかな?

鬼は外?_d0183368_21122542.jpg



か わ い い !
by twins-house | 2010-02-03 21:10 | Life