スタンドライトを詳しく。

さて、今回は先日購入した スワン電器の 『LEDIC EXARM 』 についてもう少し詳しくお話をしたいと
思います。

このスタンドライトは、固定式とスタンド式の2パターンがあります。
我が家の双子にはまだ学習机がないこと、さしむき私達も使用したいので、我が家はスタンド式の
ものを購入しました。

d0183368_21144194.jpg


固定式に比べるとスタンドの方が少し金額がお高いです。

この土台、すごく重量があってちょっとのことでは動きません。
ですので、まず簡単に転倒することはないと思います。

d0183368_2114594.jpg


ただ、アームの部分は土台の小さな筒状の部分に差し込んであるだけなので、少しアーム部分を
持ち上げただけでも スポッ!と抜けやすいので、ここは要注意です。

最初、このLEDの 『LEDIC EXARM 』 と、同じくスワン電器の製品で蛍光灯の 『EXARM3 』 の
どちらかで迷ったのです。
『EXARM3』 の方が 『LEDIC EXARM』 と比べると安価で、光も柔らかく見えていたのですが、
どうしてもヘッド部分の厚み(蛍光灯だから仕方が無いんですけど)が気になってしまって。

アームの部分はどちらかというと 『EXARM3』 の方が若干好みだったかな。
『LEDIC EXARM』 の方がバネの露出が少し気になるんですよね。

でも決定的な決め手は、電源スイッチの部分だったかも。
『EXARM3』 の方が個人的に押しにくかったんです。
私が使って押しにくいなら、きっと双子たちも使いにくいはず。
・・・ということで、『LEDIC EXARM』 に。

d0183368_21153638.jpg


押すと 「カチッ!」 と音がする、この音が好きなのです。(マニアック)
手ごたえのあるスイッチって好きです。

d0183368_21155577.jpg



姫のお手紙書きにも熱が入ってます。


d0183368_21161055.jpg


とにかく、このライトはかなりの高さから照らしても充分明るい!
現代のライトってすごいなぁ…。

以上、ちょっぴり詳しくお話してみました。
[PR]
by twins-house | 2010-02-05 21:14 | Life | Comments(0)