美しい水を。

もう1年以上前になるのですが、カラフェ(水差し)を買いました。
これは一目見たときにどうしても欲しくなったもので、すぐにポチッと購入ボタンを押した記憶が…。

d0183368_21261146.jpg


その名も 「衝動買い」 というものなのですが、実は私にしては割と珍しい行動です。
いつもはじっくりと悩んで、色々なところで調べてから買うのですが、このカラフェは即買い。

d0183368_21263727.jpg


うろ覚えなのですが、確か水がとっても美しく見えると書いてあったような記憶が。
iittalaのKartioで飲む水が美しいと感じる人なら、多分きっと心がゆらゆらと揺れるはず(笑)

d0183368_21265679.jpg


これはデンマークの王室御用達としても知られるグラスウェアブランド「HOLME GAARD」の
「MINIMA 」 です。

d0183368_21272040.jpg


ガラスの色はほんのりとターコイズブルーがかかっています。
このカラフェで水を入れると、本当においしく感じられます。(そんな気がする)

d0183368_21274174.jpg


画像だと透明に見えますが、実物はもっと青いです。
『蒼い』 という表現が正しいかも。

普段使いに、ちょっと特別な日に、お客様のお見えになった時に。
色々な用途で使えるカラフェです。
[PR]
by twins-house | 2010-03-06 21:24 | Life | Comments(0)