人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メラメラ、パチパチ。

毎日毎日暑いですね!
夏だから仕方ないんですけど…。

さて、昨日はちょうど仕事がお休みだったので、雑草の楽園と化したお庭の草抜きをしました。
朝5時に起きて頑張ろうと思ったのですが、深夜2時に寝た身にはちょっと無謀すぎて…。
結局1時間寝坊して、6時過ぎから9時までひとりで黙々と作業。
思ったよりもはかどらなかった…。
そして暑い!暑い!暑い!
起床してから水分を摂らずに作業してしまったので、終るころにはもうフラフラ。
熱中症にはホント気をつけようと思いました。
で、引っこ抜いた雑草たちは1日乾かして庭の隅っこでちょこっとファイアー。
我が家の周りは田んぼや畑だらけで、皆さん、朝夕に結構燃やしてます。

メラメラ、パチパチ。_d0183368_1154019.jpg


メラメラ、パチパチと燃える炎がとってもキレイ。
炎を見ていると、「自分頑張って草抜いたなー」と自身を褒めました(笑)

夏はどうしても雑草の発育も良くて。
でも暑いから手をつけられずに雑草の楽園と化す我が家の庭。
雑草だらけの庭は見苦しいので、もうちょっと頑張ってキレイにしなくては…。
そういえば庭に植えている白樺(ジャコモンティ)が枯れてしまっています。
もうダメなのかなぁ?
今年の異常気象で庭木はあんまり元気がありません。
去年豊作だったブルーベリーの木も全然実がならなかったし、キイチゴの木もカツラもエゴノキも
オリーブも微妙。
みんな、頑張って!


ブログを移行してから色んな方々に、
「急にブログがなくなったんだけどどうしたの?!」
と言われました(笑)
アメブロでの移行告知から退会までの期間が数日しかなかったので、色んな方にご心配をおかけ
いたしました。ゴメンなさい!
ダラダラと続けるのがあまり好きではないので、ササッと行動に移してしまいました。
こちらに移行したからには出来るだけ更新していこうと思いますので、宜しくお願いします。
by twins-house | 2010-08-21 01:26 | Life