iittala TEEMA.

白山陶器とiittalaが多い我が家。
いつも無難な白い食器を選ぶ私ですが、今回TEEMAの買い足しでカラーに挑戦。

d0183368_21254947.jpg


それでもちょっと引け腰カラーだけど(笑)
でも、ブラックのTEEMAのプレート26cmはかなりの挑戦。
まずは食器に負けない料理を作らなくては、ですね。
[PR]
Commented by iwanet2010 at 2010-08-26 18:23
はじめまして、よしのりと申します。
アメブロの時から、いつも更新楽しみに見ています。
私もティーマの26cm持ってますが、重いのであまり使ってないです…
代わりにティーマの21cmのブラックはヘビロテです(笑)
新しい食器が増えると、家事も楽しくなりますよね!
そしてどんどん食器が増えていく(汗)
これからも更新楽しみにしています、またお邪魔させて頂きます~。



Commented by ta2chan at 2010-08-27 23:46 x
アメブロでお世話になったta2chanです。
こちらに引っ越されたのですね。ブログを拝見しようとしたら、アメブロの削除メッセージが出たのでビックリしました!
なにかあったのでは!?と。。。

なにもなかったのですね。無事に見つかって良かったです笑。
自分もアメブロにすこーし嫌気!?がさしているので参考にさせてもらいます。
雰囲気がシックな感じになって、アメブロの時とは違ったオシャレな雰囲気ですね。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by twins-house at 2010-08-29 10:20
★よしのりさんへ       
こちらこそはじめまして、twins-houseと申します。
アメブロ時代からご覧頂いていたとの事、大変恐縮です、ありがとうございます!
よしのりさんもTEEMA愛用されてらっしゃるんですね。
21cmは以前から我が家でもヘビロテです(笑)
ワンプレートにちょうどいいし、17cmも取り皿にちょうどいいですし。
26cmはこのあいだ出来上がったシフォンを乗せてみました。
ブラック、なかなかいですね!
よしのりさん宅は建築中で一番ワクワクの時期ですね。
外壁どうなったのか、更新楽しみにしております!
Commented by twins-house at 2010-08-29 10:25
★ta2chanさんへ       
こんにちは!
移行お知らせ期間を設けたのですが、期間が短かったみたいで
申し訳ありませんでした。
私も逆の立場でアメブロエラー出たら絶対ビックリします…。
無事に見つけていただいて有難うございました!
アメブロ…なんかまわりがゴチャゴチャして、色んな機能が付加して
愛着はあるんですけどやる気は起きなくて…という感じだったので、
ta2chanさんも嫌気(?!)がさして移行…ということになれば
教えてくださいね(笑)
でもこれ、アメブロのときと何もかえていないんです。
写真のサイズも同じですし、書き方も同じ。
ブログの違いでこんなにも違うのかと、驚きます。
やっぱり余分なものがないからかな?
今後もどうぞ宜しくお願いします!
by twins-house | 2010-08-25 21:33 | Life | Comments(4)