モッさん作り。

d0183368_21122820.jpg


先日、4人でモスバーガーに行きました。
子供たちはおまけがもらえるワイワイセットにしたのですが、今回のおまけは"こむぎねんど"でした。
どうやらこのねんどで、モスバーガーのキャラクターの"モッさん"を作るらしい。
ということで、出来上がったふたりのモッさんはこちら!

d0183368_21143877.jpg


私も手伝ったんですが、かなり難しかった…。
でも雰囲気は伝わるはず。
モッさんでーす!
[PR]
Commented by おかん at 2010-09-03 07:32 x
プラスティックのおもちゃじゃないのがモスらしいですね~。
モッさんというキャラクターは初めて知りました♪
ゆるいキャラでかわいいなぁ(´ε`)
Commented by プミエ at 2010-09-03 11:54 x
このブログにのると、モッサンまでもがオシャレグッズに見えるわ~
モッサン・・・☆
Commented by あかり at 2010-09-03 19:39 x
2モッさん、可愛い~!
若君も姫ちゃんも twins-houseさん譲りで器用なのね☆
一見 モスらしからぬキャラクターのモッさんだけど、
じっと見てると なかなか味があって良いなぁ(笑)
小麦粉でできた粘土があるとは オドロキです!
Commented by twins-house at 2010-09-05 10:01
★おかんさんへ        
確かに、こういうオマケはとってもモスらしいですよね。
モッさん、結構このオマケにちょいちょい登場するんですよ。
前、ビーチボールももらったんですけど、そこにもモッさんいましたし…
そう、ゆるいキャラでとっても可愛いやつです♪
Commented by twins-house at 2010-09-05 10:02
★プーミンへ      
え、そう?(笑)
手作りモッさん写しただけなんだけどね!
モッさん、何かとモスのオマケにいるんだよね。
ぜひ帰国したときはご覧あれ!
Commented by twins-house at 2010-09-05 10:07
★あかりさんへ       
2モッさん、可愛いのお言葉はいりましたー!
いやいや、私も手伝ってこのクオリティなんで…(汗)
型抜き用のパネルが付いていたんですが、型がみんな浅い
んですよ!
その薄い型にねんどを詰めるんですが、つるつるっと滑って
なかなか上手くできなくて…>言い訳
小麦ねんどは子供が間違って食べても無害なように出来てる
ので(確か)、割と売ってあるんですよ!
by twins-house | 2010-09-02 21:15 | Comments(6)