人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界選手権出場。

夏休みの間、抽選に当たって参加してきました。

世界選手権出場。_d0183368_8582586.jpg


その名も "えび狩り世界選手権大会" なるもの。
毎年開催されている大会で、今年初めてはがきを出し、抽選に当たりました。
参加人数は1.600人。
それはそれはすごい人だらけでした。
海外からも10ヶ国の人が参加したらしいですよ。
すごいなあ。

天候にも恵まれた当日。
我が家はダンナと若と、私の父の3人が参加しました。

世界選手権出場。_d0183368_944125.jpg


ダンナ、どの場所に車えびがいるか吟味中。
大人はやっぱり真剣になるよね(笑)

スタート開始の合図と共に飛び出す参加者の群れは圧巻。
姫と私、砂浜でその様子を観察してました。

世界選手権出場。_d0183368_913995.jpg


これはほんの一部分で、浜は広いし、人もそれだけいるし、で本当にすごかった。
海に放流された車えびたちもさぞびっくりしたことでしょう。

世界選手権出場。_d0183368_98836.jpg


制限時間は45分…40分?だったかな?
最後まで一生懸命探す人、諦めて海で遊ぶ人、色々でした。
最初の10~15分が勝負みたいですね。

世界選手権出場。_d0183368_994715.jpg


競技終了の放送が流れ、浜に上がってくる我が家の参加者3名。
たくさん獲れたかな?

世界選手権出場。_d0183368_9113232.jpg


競技が終ったあと、姫は私の兄と優雅に海沿いを散歩。
まるでお嬢様だわ。

結果、3人あわせて24匹。
うちの父は若についていてあまり競技には参加できなかったみたいですけど、
若は楽しめた様子です。
でも自分があまり獲れなかったのでガックリきてました。

世界選手権出場。_d0183368_9131821.jpg


早くも来年の参加を決意した若。
楽しかったようで何よりです♪
by twins-house | 2010-09-09 09:15 | Life