Hapyy birthday, 6th.

先月、我が家の双子が6歳の誕生日を迎えました。

d0183368_13225279.jpg


本当にあっという間の一年。
大人になってからの時間の経過ってどうしてこんなに早いんだろう!
きっと来年も同じことを言ってるんだろうなぁ。

毎年双子の誕生日には、夫婦で休みを取って一緒に過すようにしています。
そして、双子のしたいことを思いっきりエンジョイすることが毎年恒例。
今年は、【 プール → 昼食(モスバーガー) → ボーリング → 夕食(BBQ) 】 という計画。
朝早くから早起きして存分に楽しみました。
超詰め込みDAYだったのでバタバタではありましたけどね(笑)

夕飯のBBQでは主人の両親、義妹家族、義弟、私の両親、兄、弟が集まりました。
これも毎年恒例、総勢15名です。
たくさんの人に囲まれて双子もとても嬉しそう!
BBQの途中では、主役のインタビューとプレゼント贈呈式が行われました。

d0183368_13334133.jpg


大勢の前に出て発表するのはまだ恥ずかしいかな?
人体図鑑、絵本、おさるのジョージのぬいぐるみ、自転車、大量のシール、キッズバギー、
魚の図鑑、野菜の種と苗、有機肥料、かまわぬの手ぬぐい etc....
順番に贈呈してもらって本当に嬉しそうでした。

それから家に入って、ケーキのデコレーション。
今年は朝が早くて、毎年作っているケーキがつくれなかったので(残念だけど2人分作れなかった)、
プレーンのシフォンを焼いて、それをデコレートしてもらいました。

d0183368_13383223.jpg


生クリームを塗り、チョコやぶどうでデコレート。
毎年真剣にやってます。
大人もそうだけど、子供も真剣になりますよね(笑)


d0183368_1342037.jpg


ハッピーバースディの歌を歌い、みんなでクラッカーを鳴らして。
みんなに祝福されて誕生日を終えることができました。
今年も無事にふたりの誕生日を祝うことができたのは、双子をとりまく人たちが愛しんで育ててくれた
証拠だと思っています。
みなさん、本当にありがとう。
ふたりにも、こんなにも愛されているということを忘れないで欲しいと思います。

姫、若、6歳のお誕生日おめでとう!


d0183368_13393851.jpg


Happy birthday, 6th!!
[PR]
Commented by ともみ at 2010-09-14 14:25 x
おめでとうございます!!
二人に笑顔がなによりも、うれしい気持ちをあらわしていますね!!
来年もステキなバースデーになりますように♪
Commented by おかん at 2010-09-15 07:53 x
お誕生日おめでとうございます!
もうすっかりお兄ちゃん&お姉ちゃんの表情だね~。
はじめて拝見した時は、まだまだベビちゃんだったのに(*^^*)

お誕生日の日に家族みんな揃ってお祝いされているなんて素敵♪
バースデーケーキを自分達でデコするのも、毎年良いなぁって思っています。
うちも今年はそうしようかな?
絶対に良い思い出になりそうですね~♪
Commented by mina at 2010-09-15 17:13 x
ふたごちゃん、お誕生日おめでとうございます。
なんだか一気にお兄ちゃん、お姉ちゃんの顔になりましたね。
一日たくさんの人に祝ってもらって幸せだったでしょう。
最後の写真、素敵過ぎて思わず鳥肌たちました・笑
今年一年、双子ちゃんにとって輝くものになりますように。
Commented by 雨男 at 2010-09-17 11:06 x
お誕生日おめでとうございます。
ブログで双子ちゃんの成長をみて、微笑んでいます。

自分の子供にも素敵なバースデーをしてあげたくなりますね。
まだ、子供はいませんが・・・・

双子ちゃんにとって実りある1年であるように
Commented by あかり at 2010-09-19 23:17 x
若君&姫ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
双子ちゃんはもちろんのコト、家族皆さんがとっても幸せそうで
素敵な誕生日パーティーですね!
6才の若君&姫ちゃんが素敵な1年をおくれますように☆

フルーツ・チョコが盛りだくさんのケーキ、美味しそう~。細長いロウソクが可愛いっ。
5枚目の写真、とっても綺麗!映画の1シーンのようです ( ´艸`)
Commented by twins-house at 2010-09-20 11:35
☆ともみさんへ       
お祝いの言葉、ありがとうございました!
子供の成長って本当にあっという間ですよね…
毎年無事にお祝いできてホッとしています。
妹ちゃん、体調よくなりましたか?
3連休でしっかり休んで、また元気な妹ちゃんに戻りますように!
朝晩の気温の差が本当に激しいので、お互い気をつけましょうね。
Commented by twins-house at 2010-09-20 12:10
☆おかんさんへ       
お祝いの言葉、ありがとうございます!
ホント、ベビの頃からポチポチと打っていたので、随分とまえから
双子を知ってる方が見ると、成長著しいですよね。
だって逆におかんさんとこのお兄ちゃんとかれい君とかの成長も
著しく感じますからね…!
しかしウチの双子ももう6歳…早い…。
1年365日じゃ足りないので、500日くらい欲しい(笑)
バースディケーキデコ、お勧めですよ♪
ぜひぜひお試しくださいませ。
Commented by twins-house at 2010-09-20 12:10
☆minaさんへ       
お祝いの言葉、ありがとうございます!
他のお子さんの成長は本当に早く感じますが、自分の子供の
成長にはなかなか気付かないもので…
でも、確実にお姉ちゃん、お兄ちゃんの顔立ちになっています。
この日は毎年大勢の家族に祝ってもらうので、双子も、そして
私達夫婦もとても嬉しい一日になっています。
最後の写真、あれはノンフラッシュなので、いかにブレないで
撮れるか…を目標に撮影したものでした。
私がブレなくても、双子たちは動くので…(笑)
お祝いのお言葉、本当にありがとうございました!
Commented by twins-house at 2010-09-20 12:10
☆雨男さんへ       
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
雨男さんに双子がお会いしたのが…もう4年も前のことなので
それから考えると本当にふたりは随分成長したことかと思います。
私達のバースデイのお祝いの形式は双子が生まれたときから
変わらないのですが、このお祝いが参考になればと思います♪
来年も無事、この記念の日を迎えられるよう、努めていきたいと
思います。
お祝いのお言葉、本当にありがとうございました!
Commented by twins-house at 2010-09-20 12:10
☆あかりさんへ       
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
毎年、この誕生日の日になると、「無事に一年過せたなぁ」と
感慨深くなります。
出産の時は本当に大変だったので…(私が/笑)
バースデーケーキのデコも割と毎年恒例行事なんですが、今回は
デザート用のフルーツ(梨とかも)豪快にデコ使用してくれたので
なかなかすんばらしいケーキになりました(笑)
最後の写真はフラッシュなしなので、いかにブレずに撮れるかが
私の最大のカギになりました…!
被写体はそんなのお構いなしで動くので…
でも、みなさんにステキと仰っていただける一枚になってよかった。
ありがとうございました!
by twins-house | 2010-09-14 16:49 | Life | Comments(10)