Star.

子供の頃から大好きな本があります。
結婚して家を出る時、この本を持ち出しました。

d0183368_2158526.jpg


表紙の色褪せが古さを物語ってます(笑)

この本には赤青フイルムがはめ込まれた紙メガネが付属でついています。
そのメガネで見ると、本に載ってる星が立体的に見えるのです。
何度も何度も再版され、今でも書店に並んでいるんですね。
私の持っているものは発売の1986年の翌年、1987年に再版されたもの。
23年も前のものなんですね。
何度も眺めていた割には私、星の名前とか位置とかほとんど分からないのですが、
この本の星も、実際に夜空に輝く星も、眺めるのは大好きです。
[PR]
by twins-house | 2010-11-13 22:09 | Life | Comments(0)