人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪、雪、雪。

昨日今日は大寒波が日本列島を襲っていますね。
受験生の皆さん、頑張れ!!

さて、こちらでは昨夕から雪が降り始めました。
昨夜には吹雪になって、滅多に降ることのない雪に双子たちは大興奮!

雪、雪、雪。_d0183368_95206.jpg


粉雪がぐるんぐるんに舞っています。
若は雪だるまが作りたくって、雪合戦がしたくってたまりません。
結局、夜中の1時まで起きていて、何度も何度も外の雪を確認していました。


雪、雪、雪。_d0183368_971022.jpg


道路に面した家の裏も真っ白。
トネリコが映えます。


そして、待望の朝(今朝)。
7時にセットしたタイマーの音で飛び起きた若。
外はどうかしら?

雪、雪、雪。_d0183368_993682.jpg


雪、雪、雪!!
双子は超ハイテンションで庭に飛び出しました。
若は「北海道がうちにきたー!!」と叫びながら(笑)
いやいや、北海道はもっともっとスゴイからね。

雪、雪、雪。_d0183368_9111674.jpg


雨樋のチェーンも凍ってます。

もうとにかく嬉しくてたまらないふたり。
うんうん、わかるわかる。


雪、雪、雪。_d0183368_9131912.jpg


しかし、雪があまりにサラサラすぎて、熱望していた雪だるまが作れません。
う~ん、今までにない雪質。
これまでは簡単に雪だるまが作れていたんだけど。

でも大丈夫。
子供は遊びの天才。
こうやって遊べば? ほら!!

雪、雪、雪。_d0183368_912195.jpg


今もなお降り続ける雪。
双子にとって最高の休日です。
by twins-house | 2011-01-16 09:18 | Life