雪、雪、雪。

昨日今日は大寒波が日本列島を襲っていますね。
受験生の皆さん、頑張れ!!

さて、こちらでは昨夕から雪が降り始めました。
昨夜には吹雪になって、滅多に降ることのない雪に双子たちは大興奮!

d0183368_95206.jpg


粉雪がぐるんぐるんに舞っています。
若は雪だるまが作りたくって、雪合戦がしたくってたまりません。
結局、夜中の1時まで起きていて、何度も何度も外の雪を確認していました。


d0183368_971022.jpg


道路に面した家の裏も真っ白。
トネリコが映えます。


そして、待望の朝(今朝)。
7時にセットしたタイマーの音で飛び起きた若。
外はどうかしら?

d0183368_993682.jpg


雪、雪、雪!!
双子は超ハイテンションで庭に飛び出しました。
若は「北海道がうちにきたー!!」と叫びながら(笑)
いやいや、北海道はもっともっとスゴイからね。

d0183368_9111674.jpg


雨樋のチェーンも凍ってます。

もうとにかく嬉しくてたまらないふたり。
うんうん、わかるわかる。


d0183368_9131912.jpg


しかし、雪があまりにサラサラすぎて、熱望していた雪だるまが作れません。
う~ん、今までにない雪質。
これまでは簡単に雪だるまが作れていたんだけど。

でも大丈夫。
子供は遊びの天才。
こうやって遊べば? ほら!!

d0183368_912195.jpg


今もなお降り続ける雪。
双子にとって最高の休日です。
[PR]
Commented by iwanet2010 at 2011-01-18 17:32
こんばんは♪こちらも雪がつもりました!!
雪景色も素敵なんですが、車の運転が怖いのと、雪かきがおっくう
なので、あまり雪が降ってほしくないような気がします(笑)
リンクどうもありがとうございました。私もリンクさせて貰いました、
これからもよろしくお願いします☆
Commented by TKC at 2011-01-19 01:34 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
かなり雪が積もっていますね。でも、さらさらすぎて雪ダルマが作れないのは残念。
雪合戦とかやって遊ぶのが、雪遊びの醍醐味なんですけどね。
風邪などひきませんように。
Commented by twins-house at 2011-02-04 21:41
☆よしのりさんへ       
こんばんは!
遅くなってしまい申し訳ございません。
そちらも雪が積もったんですね。
こちらもつい先日も雪が降り、積もりました。
今年の冬は本当に寒い気がします。
リンクの件、こっそりさせて頂いていて申し訳ありません。
BKM感覚で使用しているもので…
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します♪
Commented by twins-house at 2011-02-04 21:44
☆TKCさんへ     
こちらこそ、2月になってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
雪がサラサラで雪だるまはつくれなかったのですが、じつは
あれからかまくらを作ったんですよ!
ホントちっちゃいかまくらですけど…
子供だけでなく、大人まで熱くさせる雪って不思議です(笑)
by twins-house | 2011-01-16 09:18 | Life | Comments(4)