気が付けば。

気が付けばもう3月。
先月末あたりから仕事でトラブルがあり、忙殺される日々を過ごしていた私。
せっかく出したお雛様、じっくり愛でる時間もありませんでした。

d0183368_17381188.jpg


毎日0時前後の帰宅が続き、双子たちもずっと主人の実家へ。
ひな祭りの日も自宅で過ごすことは叶いませんでしたが、この日だけは仕事を早く切り上げて
主人の実家でお祝いさせてもらいました。
双子に会うのはなんと5日ぶり。
わずかな時間、双子たちと一緒に過ごしたらまた私はひとりで自宅へ。
帰り際、双子が幼稚園で作ったお雛様の絵馬を持って帰りました。

d0183368_1744149.jpg


和む~♪
うんうん、よく描けてるね。

年中さんから入園した我が家の双子。
最初はいったい何の生物なのかと疑うような絵を描いていた双子も、だんだんとちゃんとした
絵を描くようになり、何度か賞をもらったりするようにまで成長しました。
そんな幼稚園生活もあと2週間でおしまい。
どんどん大きくなる双子が、どんどん過ぎ去ってしまう月日が、なんだかさみしいな。

d0183368_1748443.jpg

[PR]
Commented by mina at 2011-03-07 18:24 x
ふふふー。
いろいろなお雛様。
立派なのもいいし、手作りのもほんと和みますね。
双子さん、卒園ですか!
小学校生活にわくわくなのかなー。春ですね。
Commented by 帰蝶 at 2011-03-08 16:24 x
丁寧な返信有り難うございますm(__)m
お雛様、家は結婚記念にもらったものがあるのにスッカリ出し忘れたよ!(>_<)
でも、みんなのブログでお雛様堪能できて幸せです
Commented by ERI at 2011-03-11 02:10 x
ほんと和む〜。
調度類とか牛車なんか、すごくよく描けてるし!
小さい時から拝見してるから、「あの赤ちゃんだった双子ちゃんがねぇ」なんて
親戚のおばちゃんみたいな心境です。もう一年生だなんて!
それにしても、お仕事お疲れさまです。
毎日午前様なんて、そこまで必要とされるお仕事があるtwins houseさんが羨ましかったりするけど、
子どもたちに会うのが5日ぶりだなんて、そんな暢気なこと言ったら失礼ですよね...
お体だけは大事にして下さいね!
Commented by twins-house at 2011-03-14 22:02
☆minaさんへ       
このたびは色々なお雛様を飾ってみました。
こういうイベントを楽しむのは本当に大事だなと思いました。
そうなんです、双子たち卒園なんです!
本当にあっという間で。
まだあまり本人たちも実感ないみたいです。
1ヶ月後には小学校で勉強しているんだなと思うと、本当に
不思議な感じですよ~。
Commented by twins-house at 2011-03-14 22:04
☆帰蝶さんへ       
コメントありがとうございます。
もしかして花梨音さんなのでしょうか?
HNが違うので自信がないのですが…。
お雛様を出すタイミング、うっかりすると逃しちゃいますよね。
年が明けてからは、正月・バレンタインデーといろいろと
イベントが目白押しなので、我が家もついつい出し遅れちゃう派です。
来年はちゃんと出せると良いですね!
Commented by twins-house at 2011-03-14 22:08
☆ERIさんへ       
和んでいただけましたか~。
子供の描く絵って、なんかほんわかしちゃいますよね。
そうそう、私も調度類と牛車の完成度の高さにビックリ!
お重の模様はちゃんと松をイメージしたんですって。
そうなんですよね~、あの双子が小学生ですよ。
いやいや、ERIさんのときも私、今のERIさんの逆バージョンでしたからね!
私も親戚のおばちゃん感覚です(笑)
幼稚園の2年保育、3年保育で悩んでた時はERIさんのアドバイス、
本当に嬉しかったです、ありがとう!
お仕事ですが、色々と問題あっての午前様だったので本当に参ってしまって。
でも体は大丈夫で、体重増えちゃったりしてトホホです。
心配してくれてありがとう♪
by twins-house | 2011-03-06 17:49 | Life | Comments(6)